2011年4月28日木曜日

通勤スタイル

大分温かくなって、通勤スタイルも軽くなった。
今週になってベストを脱ぎ、ジャケット&パンツで通勤している。

そういえば、仕事着としてスーツを着ることが少なくなった。
根本的な原因は、体型が変わって、フィットするスーツが減ったこと。
新しく買えばいいのだが、値段と今後着る機会を考えると、
パンツだけ買い足して上着と合わせる方が経済的と思う。
「スーツを着なければならない」という社内ルールはない。
だから、ジャケット&パンツもOKと解釈している…もちろん、TPOに合わせて。

私の会社では、数年前にクールビズOKとなったのだが、
そのおかげで、私の中のドレスコードがすっかり下がってしまった。
決してスーツが嫌いなわけじゃない。むしろ好きなくらいだ。
でも、ジャケット&パンツの方が気軽で、自由度が大きい。
だから、こちらの方を好んで着ることが多い。
気軽といえば…相変わらずであるが、
夏場は是非Tシャツ&短パンをOKにしてほしいと、強く希望している。

帰宅後、ラッキーなことに、ケーブルTV局の
「中島美嘉の曲 リクエストベスト10」を観ることができた。
当然のごとく歌いまくっていたのだが、
今日は首~背中にかけての筋肉が強く収縮している感があり、
うまく声が出ない。
食べ物もうまく喉を通らず、とても不快である。

0 件のコメント:

コメントを投稿