2011年4月27日水曜日

Dear

中島美嘉の新譜「Dear」のCDが届いた。

初回限定のものは、「クリアーアナザージャケット」というらしく、
デザイン画が描かれた透明フィルムが1枚挟まっており、とても美しい。
これを見ると、やはり音楽配信ではなくCD現物だよな~などと思ってしまう。

タイトル曲「Dear」は、映画「八日目の蝉」のテーマ曲である。
既にMステなどで聞いていたものの、手元でじっくり聞くと、改めて「いいな」と思う。
何がいいって…全ていい!
復帰1曲目に感無量である。

もう1曲は「A MIRACLE FOR YOU(2011)」である。
これは新曲ではなく、以前の曲をリメイクしたものである。
オリジナルは、1stアルバムに収録されている。
いわゆる「シングルカット」されていないのだが、
ファンクラブなど、コアなファンの間で「中島美嘉人気投票」をやれば、
おそらく1位になるであろう名曲である。
ライブDVDのエンディングロールにも使われている。
オリジナルと比べ、2011バージョンはアレンジが違うし、中島美嘉自身にも10年の隔たりがある。
少しだけ柔らかく変わった印象であるが…やはりいいものはいい!

今日は帰宅後ずっと聞きまくってボロ泣きしている。
こんな姿は妻に見せられたものではない。

今日はフラフラ・グラグラ感とも平時レベル。
決して楽ではないが、この程度で収まっていれば、何とか1日働き続けられる。
ただ、起立性のめまいが少し強まっている感がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿